1. HOME
  2. ブログ
  3. 福井駅隣接AOSSA 第13回武生の木工七人展

福井駅隣接AOSSA 第13回武生の木工七人展

一昨日まで(6/12-14)行われました、「武生の木工七人展」の実行委員長をさせて頂き、企画運営をしました。今回で13回目になるイベントで、いつもなら通年通りの持ち回りで、簡単な実行委員長なんですが、今回はちょっとややこしいことがいっぱいありました。

まず、10回目までは固定の7人メンバーでやっていたのですが、ご高齢や病気のためなどの理由で11回目・12回目と徐々にメンバーが減っていき、イベント名も「七人」を取って「武生の木工展」で行ってきていたので、「七人展」に戻すため、今回は人集めからのスタートでした。昨年度中に3社入れ替わって新たな7人で七人展を開催できるようになりました。
ところが、今度はコロナで色んなイベントがすべて中止となって、やるべきかどうか、皆が参加するかどうか、会場や宣伝などのキャンセルはいつまでOKなのかなど、ギリギリまで右往左往してましたが、緊急事態宣言も解除され、6月1日から学校も再会するとの報道を受けて、開催することを決定しました。

例年よりは、来場者が少なかった感は否めませんが、久しぶりにたくさんのお客様とお話しできて、やっと仕事をした感じがしました。ただ、重い荷物の搬入搬出作業も久しぶりだったので、筋肉痛が・・・。コロナ太りとよくいわれますが、知らないうちに筋力も衰えているみたいですね。気をつけないと・・・。